27.ヒノックスを倒してクグ・チデの祠へ・・・【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

ヒノックスとの戦いが長すぎて白目


前回の記事に引き続いてサイハテノ島を攻略していきます。
どのぐらい進んだかは前回参照でお願いします(`・ω・´)ゞ

ヒノックスが寝ているところに飛ばしてしまった宝珠はひとまず置いておいて、
最後の一個を手に入れる為にヒノックスを倒さなくてはいけません。

今までは頭上から岩を飛ばしたり、
坂の上でグルグルと逃げ回ったりとしましたが、どれも勝てる見込みがなかったので、
今回は完全な安全地帯を探して挑むことにしました。

発見したのはヒノックスが寝ている真上の崖。


ここなら足場にも十分な幅があるし、ヒノックスが来ることも出来ません。
岩を投げられても届かないし、
失敗さえしなければゲームオーバーの心配はない場所です。

さて場所は準備良しで、ここから地道な戦いが始まりました(白目)

既に矢は数えるほどしかなく、
安全にHPを削る方法がバクダンしか無かったのです・・・。

という事でここから1時間程の間、
バクダンを投げては待ちを繰り返して、ようやく倒すことが出来たのです(;´∀`)

皆さんは倒すなら出来るだけ弓矢を集めておきましょう(遠い目)

倒した場所へ近付いていくと、最後の宝珠が転がっておりました。
・・・最初に飛ばした二つ目の宝珠が代わりに無くなっていましたが(´;ω;`)


またしてもバクダンのせいで、どこかに飛んでいったしまったらしい。

辺りを見渡してもすぐには見当たらないので、
とりあえずはヒノックスの宝珠を持って、坂道の上へと向かいます。

敵のいないキャンプ場所にあった祭壇へと設置。

そして肝心のどこかへ飛んでいった宝珠ですが、
高い位置から海の方も見回しましたが見当たらず・・・。

森の方へ飛んでいってしまったのかと思い、
ヒノックスがいた辺りから入ってウロウロしましたがありません。

もちろん泥沼の中もマグネキャッチを起動して覗きましたがありませんでした。

これは詰んだかもしれないと絶望モード全開で島を探索し続けていると、
ついに発見出来たのです!!


なんと元の場所に戻ってきておりました(*‘ω‘ *)
かなり探し回ったのになぁと思いつつ、見つけられたので良かったわ。

同じ場所にあった祭壇へと放り投げて降し、無事セットする事に成功!

すると崖の更に上で試練の祠が姿を現し、
ようやく装備品や持ち物を返してもらえたのでした。

これでこの島から脱出が出来ます。感涙です(´;ω;`)

では喜び勇んで「クグ・チデの祠」へ。
試練が待っているのかと思ったのですが、この祠も試練ではなく祝福のタイプ。


という事で部屋の中央にある宝箱に駆け寄ります。
ワクワクしながら開けると、出てきたのは武器や防具ではなく「金ルピー(300)」

(´゚д゚`)・・・あんなに苦労したのにっ!
トータルで3時間ぐらい掛かったのに、凄まじくショボいっ!

普通に鉱石を売った方が簡単に素早く手に入る額だ。
ひどい虚脱感を抱えながらミイラから克服の証を受け取り外へ出ます。

この島にも用が無くなったなぁと思い、すぐにワープしようかと思ったら、
祠の近くに今までいなかった人の姿が(*‘ω‘ *)

「ミモジ」というリト族です。


風の声を聞いているという彼は、
リンクに風になりたいかを聞いてきました。

すごい中二病くさいなと思いつつも、そこは乗って風になりたいを選択。

すると何やら風になる訓練をしてくれると言われ、
20ルピーを払って準備をしてもらう事に。

お金が必要だと言われた時、ちょっと詐欺かもと思ったのは秘密です。

そして用意されたのは何やら輪っかの装置。
空中に浮いて設置されたそれは、ルートのように連なっています。

乱気流が発生してるので右側の道がおすすめだと言われ、
さっそくパラセールで輪っかを潜るように飛び出します。


上手くパラセールを操作し輪っかを潜っていくとその数が計算されます。

パラセールは鳥のように自由自在に飛べるわけではなく、
徐々に下方向へと向かってしまうものですが、途中でミモジの言っていた乱気流に乗る事が出来れば持ち直す事も!

ただパラセール自体はスタミナを消費するものなので、
どんなに上手くても限界を迎えてしまいます。

マトの場合はスタミナ回復用の料理を持っていなかったので、
17個ほどで地面に着いてしまいました(´・ω・)

この結果にミモジは落胆気味・・・。
どのぐらい行ったら納得してもらえるのでしょう?

その後も5回ぐらい挑戦を繰り返しましたが、どれも初回の数は超えず。

楽しかったですが、ここで手に入れたルピーの3分の1を使ってしまい、
なんだかなぁと言った感じで終了です。

改めてサイハテノ島を後にするのですが、
東ハテール地方の探索を終える前にやり残したことをクリアしなくてはなりません。

それは21記事目で書いたアラブー平原にある試練の祠。
シカを捕える必要があり、スピードが足りずに断念していたのです。

前に挑戦した時よりがんばりの器が一つ増えたのでイケるかもと思い再挑戦!

その結果、またしても30分程時間は掛かりましたが、
雄シカを捕える事に成功したのです(`・ω・´)ゞ


シカはこちらに気付いても、少し距離があると、
円を描いてこちらに戻ってくる習性があるみたい。

慌ててグルグルしてる感じ。
なのでその軌道を読んで、先回りする事で乗る事が出来ました。

後はZL連打で宥めるだけです。

そうして念願叶って捕まえたシカを、上の画像のように祭壇の所まで連れて行くと、
カッシーワの後ろ側に見える高台の上に、試練の祠が姿を現します。


ミーズー・ヨの祠で、久々のちゃんとした試練が用意されておりました。

さっそく攻略!と行きたいところなのですが、
今から書くと長くなりそうなので、一度区切りたいと思います。

では27回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記を終わります。
次の記事へどうぞー。

©2017 Nintendo