26.再びサイハテノ島へ!【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

青色系のマモノが憎い


前回の記事ではサイハテノ島へ到着したものの
一度ゲームオーバーになってしまったところまで書きました。

今回はそのリベンジマッチです(`・ω・´)ゞ

簡単にルールをおさらいすると、
サイハテノ島へと上陸すると自動でシーカーストーン以外のアイテムが没収。

取り戻すためには島にある3カ所の祭壇に、3つの宝珠をはめなくてはなりません。

前回の時点で2つは発見したのですが、
ゲームオーバーと同時に島上陸前へと戻されてしまったところから再スタートします。

カエデ半島の方へと戻されたので、またしてもせっせとアイスメーカーで島へ。
海の上で倒した敵は普段通りに復活しておりませんでした。

島に到着したのが今度は昼間だったのでガイコツは出てこず”(-“”-)”
とりあえずはそこらに落ちていた木の枝を片手に森へ入ります。


森の深くにはツルギバナナが大量に生っており、
ハイラルダケもあるので順調に回復素材をゲットしていきます。

森側の海には宝箱が沈んでいるので、そこからは木の矢を入手出来ました。

前回では弓が手に入っても、
なかなか矢がゲット出来なかったので良かったわ(´艸`*)

ちなみに森の浅い場所にはオクタや赤チュチュが出てくるので注意!

その後は順調にトカゲやらカニを採取しつつ浜辺へ戻って、
ボコブリンの群れをバクダンで討伐します。

これは前回のままなので楽ですね。


宝箱からは旅人の剣、火の周りからは調理済みの食材。
これである程度、準備も整ったと思うので再び森の中へ。

前回だと山の上を中心に回っていたので、
あまり森の中を探索していなかったんですよねー。

ツルギバナナ地帯を抜けると、森の中に泥沼を発見。


マグネキャッチを使い確認してみたところ、
沼の中には宝箱が隠されていまして、中から兵士の両手剣をゲット。

更には沼の真ん中にある切株に刺さっていた斧も手に入れる事が出来ました。

順調に武器を集める事に成功しているなか、
沼の奥の方へと進んで行くと、初めて見るボコブリンの群れを発見。

前回ゲームオーバーになった山の裏手辺りでしょうか?

しかも拠点の上には宝珠の姿も。
これで全部の宝珠と祭壇を見つけたことになります。


おそらく敵の数は3~4ぐらい?
中には青色ボコブリンもいるので注意が必要です。

ちなみに戦い始めたのが夜だったのですが、
雨もひどく雷が鳴り響いていたので、結局ボコ槍などの弱い武器で戦う羽目になりました。

無事に敵全員を倒して宝珠をゲットしたので、海辺の祭壇へ向かいます。

向かうまでの道中の敵はほとんど倒しているので、
後は運ぶだけーと思っていたら、一番の難所が立ちはだかります。

それは砂浜から祭壇までの距離が開いているということ。

持って海に入ると足が付かなくなった時点で放してしまうし、
投げて少し高くなっているので届かないしで大変でした。


結局、海に落ちた宝珠をアイスメーカーで拾い上げて、
リンクも登ってそこから投げる事で、上手く乗せる事が出来ます。

アイスメーカーに宝珠を乗せる際に、
ちょうど真ん中辺りに来るよう調整しないと落っこちてしまうので注意( `―´)
下手をしたら沖の方へ出ていってしまいますよ・・・(白目)

上手くはめると祭壇が青色に光りました。

これで一つ目の宝珠セット完了な訳ですが、
この時点で1時間ぐらい経過しています。

青色ヒノックスや青色モリブリンの事を考えると、先は長そうです。

次に向かったのはヒノックスの元。
直接攻撃を仕掛けて起こしたら、そのまま坂道の上へと走っていきます。

後を追いかけてくるので、
ヒノックスが頂上に到着する前に上にいたボコブリンたちを爆弾樽で一掃。


そのまま頂上でヒノックス戦へともつれ込みました。

他の敵が居ないのでヒノックスにのみ集中できるのですが、
頂上をグルグルと回って攻撃を回避しつつ弓矢で攻撃。

目に当たればそれなりのダメージを与える事は出来ましたが、
思いの外、足が速くて逃げるので精一杯です(´;ω;`)

しかも矢もそこまで数が無いし、バクダンを使っても大して削れず・・・。

一発でも当たると即ゲームオーバーというプレッシャーに耐え切れず、
結局、反対の崖へ逃げ出してしまいました。

壁にへばりつきながら眺めているとヒノックスはお帰りになったようです。

という事で先に崖上にいるボコブリンの群れを倒すことに。

前回はこいつらにやられてゲームオーバーになったので
慎重に行動したいと思います(`・ω・´)ゞ


とりあえずは端っこの方から更に上へと行き、
そこからバクダンを投下して、弱い奴の数を減らしていきます。

あまり離れた場所を攻撃は出来ませんが、
一発目を爆発させればそこに群がってくるので、更に集中砲火を決めます。

バクダンが届かなくなったら急いで下まで降りて
次は見張り台の上に陣取ります。

そして小さなボコブリンを優先して倒し、そこから強敵である青色モリブリンを倒しましょう。

上に登ってくることは無いので、
投げてくる石を避けつつ、バクダンやら弓で倒して無事に終了です(`・ω・´)ゞ

しかし次の瞬間(´゚д゚`)こんな顔に。
見張り台の上にあったはずの宝珠が無くなっているではありませんか!

どうやら先程の戦いで使ったバクダンのせいで、どこかに飛んでいってしまったらしい。
慌てて辺りを望遠鏡で確認すると、なんと海で浮いておりました。


ミニマップが使い物にならないので分かり難いですが、
あまり島から離れてはいないようだったので回収しに向かいます。

ちょうどヒノックスの寝床から続く海の辺りでした。
アイスメーカーに乗っけて、ビタロックで時間を溜めて吹っ飛ばすとヒノックスの真横に。

(´;ω;`)もう踏んだり蹴ったりだわ。
これはヒノックスを倒さないと回収できませんね・・・。

という事でかなり中途半端ですが、ここで記事を区切りたいと思います。
26回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記でした。

©2017 Nintendo