25.サイハテノ島で丸裸にされました【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

挑むときは慎重に!


前回の記事でネルドラが守っていたジター・サミの祠をクリアしたので、
そこから出て知恵の泉にあったハイリア像に祈っておくことに。

現在の克服の証は5つなので1つだけ器を貰える事になります。

という事でマトは今回、がんばりのゲージを増やす事にしました。
今のところ、交互に増やしている感じです。

ここに用は無くなったので、まだ行っていない方へ。
ラネール山の端っこを通って、海の方へ向かっていきます。

ただ川沿いは断崖絶壁が続くので移動がかなり大変でした。

そんな中、ようやく平らな場所へ出る事が出来たのですが、
夜だった為にガイコツの敵が現れます。


何気に今まで会った事のなかったリザルフォスのガイコツだったのですが、
倒したらかなり強い武器を貰えました。

「竜骨ボコバット」でなんと攻撃力は36!
以前、海辺で戦ったリザルフォスが落とした武器も、同じぐらい強かった気がします。

この辺りのリザルフォスは狙い目ですね。
ブラッディムーンが回ってきたら回収に来るのも良いかも!

海沿いに進んで行くとカエデ半島という場所に出ました。

海と池の間にある砂浜には円形に置かれた石があります。
例の如くコログなわけですが、今回は3カ所抜けているので、近くから岩を集めてきましょう。

それぞれの穴がある方に一つずつあるので、見つけるのは簡単かと。

無事にコログのミをゲットして池の方へ入っていこうとしたら、
途中まで入ったところで、カエデ半島のイワロックが登場( ゚Д゚)


天気が悪いせいなのか、元からなのか、
今まであったイワロックたちとは色が違う気がします。

だいぶ黒いですよね?

結局マトはイワロックが苦手なので、そのままダッシュで逃亡(´゚д゚`)
だってどうやってダメージを与えればいいのよっ!

という事で次なる場所へ。

そろそろ東ハテールも終わりかなーと思っていたのですが、
カエデ半島から海の方を見た時、遠くの方に島の影が見えたのです。


赤丸で囲んだ場所にある島ですね。
かなり遠くにあるので行く方法はアイスメーカーに頼るしかありません。

スタミナ回復用の料理を用意する場合は、かなりの数が必要になるかと思われます。

どんどん沖へ出ていくにつれて分かったのですが、
あの島があるのは別エリアみたい(;’’∀’’)

今まで分かりやすくしたくて他のエリアには立ち入らないようにしていたんだけど、
この時点でかなりの距離を移動してきたので、
結局突き進む事にしました。

その辺りになると今まで手に入れたことのない魚も取れます。

危険のあるマモノはオクタぐらいだったので順調に進んで行き、
無事に島へと到着です!


その名もサイハテノ島。
ハテノ村と似ている名前ですが、別エリアなんですよねー。

近付いてみたら思いの外、大きな島のようで、
沿岸には祠の目印のような場所もあります。

という事で早速上陸してみたところ、突然試練が始まりました( ゚Д゚)

祠にも入っていないのに何事かと思ったら、
更にびっくり、武器や防具、アイテム類など全て没収されました(白目)

そして始まるほこらチャレンジ「野生の試練」
内容は島にある3つの宝珠を、それぞれの祭壇にはめろというものでした。

マジでビックリし過ぎて、最初どう戦っていたか思い出せない・・・。
ただシーカーストーンのアイテムは無事だったので、
それを駆使していく必要がありそうです。

宝珠探しに行くわけですが、島に着いたのが夜だったのでガイコツどもが出てきました。

一瞬逃げようかとも思いましたが、
こいつらを倒したら腕が手に入るはずだと思い、そこらに落ちていた岩を投げて応戦。


あとから思い出してみると、
なんでバクダンを使わなかったのかと自分でも不思議です(遠い目)

ここで腕だけでなく弓もゲット出来たのは嬉しかった(*‘ω‘ *)
ただ矢がないので今はまだ役に立たないですが。

海辺の木の下にはハイラルダケが生えているので
それを回収しつつ海沿いを歩いていきます。

海辺にはオールも落ちていて、攻撃力14となかなかのものでした。

更に先へ行くとボコブリンの群れが。
数は3体。それぞれが武器を持っているので手に入れる為にいざ!


すぐに骨が壊れ、バクダンを使って倒しました。
そして宝箱から旅人の剣をゲットです。

ようやく武器らしい物を持つことが出来たわけですが、
他にもボコ槍なども拾っておく(*‘ω‘ *)イッパイダヨ

ちなみに焼きバスが刺さっていた棒も武器になります。

そのまま進んで行くと小高い丘へと向かう道を発見し登っていくと、
またしてもボコブリンの群れが。

ただ先程の奴らよりも数が多いし、
普通のボコブリンの他にも青色ボコブリン、雷系のチュチュがいました。


チュチュは体から雷を発しており倒す瞬間に、
広い範囲に雷が走るので注意が必要です。

ただそのお陰で敵を早く倒すことが出来ます。
なのでこの場所もほとんどがバクダンでの討伐となりました。

そして高台には宝珠をはめる為の祭壇が。

しかし肝心の宝珠は見当たらず・・・。
どこかほかの場所を探さなくてはいけないんでしょう。

この高台から海の方を見下ろすと、息を吸い込むオクタがいるのですが、
勢いが強くてリンク自体が吸い込まれそうになるので、
気を付けつつバクダンを投下しておきました。

そして反対側の崖下を覗き込んでみると、そこには青色のヒノックスの姿が(´゚д゚`)


まさか素っ裸で挑むことになろうとは・・・。
というか普通の装備の時でも青色は倒したことが無いのですが(´;ω;`)

しかしこの島にいる限り相手にしなくてはいけない雰囲気。
何故ならヒノックスの首に宝珠がぶら下がっているからです。

ビタロックを使って上にあった岩を飛ばしてみたものの命中させるのは難しく、
置いてあった爆弾樽も届きません。

反対側の壁によじ登ったものの、バクダンはやはり届きませんでした。

うーん。一旦置いておきましょう。
最後になったらある程度の装備も揃うかもしれませんし。

という事で崖の上をせっせと登ったわけですが、こちらにも強いマモノの姿が。
青いモリブリン他、青・赤両方のボコブリンの群れがいました。


逃げ回りつつバクダンを投下し続けます。

ここには祭壇の他にも見張り台の上に宝珠がありました。
手に入れても場所が場所なだけに、敵を全部倒さないとはめる事は敵わなそうです。

なので必死に戦ったのですが、結局モリブリンにぶん殴られてゲームオーバーに(汗)

この島に入る前にアイスメーカーの上でセーブをしていたので
そこからリトライしたはずなのですが、なぜかカエデ半島の方に戻されています( ゚Д゚)

という事で島でゲームオーバーになると、
もう一度長い道のりを向かわなくてはいけなくなるらしい。

今回はここまでにして、次の記事で再挑戦したいと思います。
25回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記でした。

©2017 Nintendo