22.ラネール山道東口で写し絵に記された場所を発見!【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

よく見たらゼルダ姫も可愛く見えてきた


前回の記事にてシカを捕まえることを断念したので、他の場所へ行こうと思います。

平原にある滝の上を歩いていくと、
ゴロゴロと転がる大きな岩がありまして、全部が大きいので確認し辛かったのですが、
どうやら前回の記事にて書いたものと同じく、岩が円になるように配置されているようです。

なので中央にポツンと置かれていた岩を移動。
隙間にあった穴に岩を落とすとコログが現れました。

コログに関する謎解きは比較的簡単ですよね(*‘ω‘ *)

そこから下のロッタート台地を覗いたら、なんと青色のヒノックスを発見。
また寝ているようで、こいつには昼も夜も関係ないらしい。


青色という事は幾らか強いんだろうけど、
赤色のヒノックスが苦戦もせずに倒せたので、一度挑戦してみます。

寝ているところにこっそりと近づいてバクダンを投げると、
すぐに起き上がったので、背後から近づいて攻撃をしていきます。

しかしやはり接近戦ではキツくて、
一度ハートがゼロになり妖精で復活したものの、今回はスルーする事に。

ちなみに防御力は赤色と大差ないように感じました。
如何せん攻撃力が高くてね・・・(白目)

関係ない事ですが、この辺りには夜になるとエレキキースが現れます。
攻撃されると痺れて動けなくなるので注意が必要でした。

ここ最近、スルーしてばっかりだなぁと反省しつつも先へ。
今度はラネール山道西口を通って、道なりに進んで行きます。

この先はラネール山道中央広場に続いていて、
ダウ・ナエの祠があった場所でもあります。


カンギスから教えてもらった写し絵の情報だと、この先にそれらしき場所がありそう。

水に沈んでいない端の道を進んで、
青色のボコブリンやリザルフォスが出てきます。

そして一番水に近い低い場所にはイカダがありまして、
それに乗って広場の中央にある噴水跡まで行く事が出来ました。

と言っても別に泳いで行けない距離ではないようなので、コログのうちわが無くても大丈夫そうです。

噴水の中にあった岩をどかすとコログが現れました。

石畳の道へ戻って先に進むと、またしても見たことのないボコブリンが。
今度は茶色で体に白いペイントをしている。

少し強めだったのでハートが無くならないように注意しておきましょう。

更に先では青色のモリブリンとバトルに。
防御力は低いものの、やはり攻撃力は高めなので出来るだけ当たらないように。

ようやく石畳を抜けてラネール山道東口に出ると、
写し絵に記された場所を発見(`・ω・´)ゞ


更に地面が光るという怪奇現象が!
そろそろと近寄って光を調べると、リンクがシーカーストーンを取り出し、
少し考えた後はっとして昔の事を思い出し始めました。

リンクとゼルダが門の下で待ち構えている仲間の元へと近づいていきます。


見た目がバラバラの彼らは、
おそらく100年前に四神獣を扱っていた方々だと思われる。

このイベントはボイスありなのですが、その分吹き出しが無かったので
それぞれの名前を知る事は出来ず・・・。

ゼルダ姫は神の山へ修行をしに行ったらしいのですが、
結果、封印の力は目覚めず、すごく落ち込んでいる様子。

そんなお姫様を皆は責めもせずに、励ましてくれます。

落ち込むゼルダの後姿を見つめるリンクが印象的でした。

ゾーラ族の女の子がゼルダに何かを言おうとしたのですが、
その瞬間、大きな地響きと共に、ハイラル城からガノンが現れます!


怯えた様子のゼルダ姫と、
自分たちだけでなんとかしてみせるという大きな人。

リンクがガノンと戦う時に一斉攻撃を仕掛けようと言い出して、
それにリンクも頷いていたのですが、鳥の人はなんだか嫌そうな顔をしたように見えたような(´゚д゚`)


封印の力を持たないゼルダを避難させようとしますが、
何も出来なくても責めて皆と一緒に行きたいと、非難する事を拒んだのでした。

ここで回想は終了。
1つだけリンクの記憶が戻りましたね(*‘ω‘ *)

それにしてもこれから戦いに行くのにゼルダの力がありませんでしたが、
今はきちんとガノンを抑えているようだし、戦いの最中で目覚めたのかな?

それともガノンを抑える事が出来るくらいは元から出来て、
完全な封印をする事は出来ない状態で今もいるのでしょうか?

回想後は普通に門を通って先へ行くわけですが、
街道沿いに進んで行くと、入ってすぐにめっちゃ強い敵と遭遇(白目)


色違いなどではなく、完全に新種の個体。
ケンタウルスのような見た目をしていて、強そうな武器を持っています。

近付いていったところ一度の攻撃で一気に削られ、
急いで回復をしても攻撃スピードが速い事から、結局追いつきませんでした(´;ω;`)

そしてゲームオーバーに。
再度挑んでみたものの結果は同じで、こいつの事は避けて進むことに。

いやー、もっと上手く倒す方法はあると思うのですが、
マトは何も考えずに突っ込んでしまうタイプなので、結局倒せないんですよね。

上から弓矢で狙うにしても肝心の弓が不足しているし、
もう少し無駄射ちを控えないとダメだな。

迂回するために一度ハテノ村に戻りました。

カイゲン池にある滝の横を登っていき、カイゲン高地を抜けて、
清めの池の上に出ます。


左手に見える街道はケンタウルスがいる街道、
画像奥にはラネール山脈の入り口と思われる雪景色が、そして二カ所に隣接している清めの池という構成になっています。

急に雪景色に変わる事には始まりの台地で慣れています。

まずは斜面を下って清めの池に入ったわけですが、
最初、ほとりに家でも建っているのかと思っていたら赤色ヒノックスでした(白目)

いつもの如く接近戦を挑むわけですが、
今回のヒノックスは周りに木や岩が多い事から、攻撃の幅も広いです。


しかしどうやら水の中には入ってこないらしい。

ケンタウルスとヒノックスの挟み撃ちにあうのは回避したかったので、
勿体なかったですが爆弾矢で吹き飛ばして撃破。

そして案の定、街道の方へ近付いていったら、
ケンタウルスに気付かれ、今度は氷の弓矢で一発KOに追い込まれました。

ロード後はケンタウルスに襲われないよう、
清めの池から壁に沿うように進んで雪山の方へと入ります。

皆さんも戦いたくない時は、出来るだけ壁にくっ付いて進みましょう(;’’∀’’)

ここで次の記事へ移りたいと思います。
22回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記でした。

©2017 Nintendo