19.東ハテール地方の本格探索を開始!【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

ハテノビーチとエボニ山


前回の記事ではプルアからシーカーストーンの機能を追加してもらった所まで書きました。
その時にアルバムに載っていた場所を回るという内容が
メインの目的に加えられたのです。

今メインに出ている項目が、ガノンの討伐とウツシエの場所を回る事、
そして四神獣を復活させるためにそれぞれの村へ行くというものです。

複数出てきたことでプレイヤーが好きな所に行ってもいいみたいな感じになったんで、
これからは世界を自由に動き回れます!

逆に広すぎてどこに行ったらいいか分かりませんが、
とりあえずは東ハテールの探索を行っていこうと思います(`・ω・´)

まず向かったのは古代研究所に向かう途中に枝分かれしている道の先。
そうハテノビーチです!

研究所はかなり高い位置にあったので、
必然的にハテノビーチまでの道は蛇行した急な坂道を下りていく事になります。

そうして辿り着いたのはヤシの木が生えている場所。


しかもその先の海の上には試練の祠があるのも見えます。
とりあえずヤシの木ではヤシの実が取れました。

こうやって地域ごとに得られる素材が変わるのはとても良いですね!

他にも ヨロイガニなどの海特有の生物も。
なぜかイノシシもいましたが。

そのまま今度はマップで見て下方向へ向かっていきます。
岩肌に沿って歩いていくようにすると、水の中でも浅いのか進んで行けます。

足場が不安定な所を歩いていると、
何やら白い石のようなものを見つけました。


不思議に思って近付いていくと、
なんと動き出し襲って来たではありませんか!

姿形はリザルフォスにそっくりで、紫色をしております。
しかも攻撃力がかなり強く、一撃食らっただけでも瀕死に。

慌てて回復してからガードしつつ攻撃。
どうやら武器が強いだけで、HPが多い訳ではなかったらしい。


無事に倒してゲットしたのは「騎士の両手剣」で
攻撃力は38と今まで以上の強さを誇る武器でした。

ちなみにマトが装備していた武器は攻撃力6という激弱の武器(白目)
むしろよく勝てたと褒めてほしいわ。

更に沿岸沿いを歩いて、行き止まりまで進み、
同じ紫リザルフォスを発見したので倒してやりました。

この時は敵が強い武器を持っていなかった事と、今手に入れた武器を装備していたので、
数回叩いただけで勝利!

ブラッディムーンが訪れたら取りに戻ってくるのも有りなぐらい強いっす。
ただ動きは遅いですが(;´・ω・)

その後は海の上でアイスメーカーを使って氷柱を出し、
遠くにある試練の祠を目指して歩き出します。


かなりの距離があり、しかも途中でオクタも出るので
落ちないよう気を付けつつ進みましょう。

ちなみにマトはゲーム内時計のお昼前から始めて
辿り着くころには夜になっていました。

そして試練の祠「チャス・ケタの祠」では
側に切株があったのでその上に乗ったところ遠くの岩に向かって何かが飛んでいきます。

すると岩のところにカウントダウンをしている光が出るので
光が消える前に、島にあったイカダでそこへ到達するとコログが現れました。

では改めまして試練の祠内部へ。
今回の試練は「力の試練 極位」というもので、単純に現れた敵を倒せというもの。

しかしこれが強く遠距離攻撃と近距離攻撃の両方を駆使してきます。
更に攻撃によっては足も速い。


なのでゲームオーバーになってしまいました(´;ω;`)

敵のHPは削れないほどではなかったのですが、
如何せん攻撃力が高く、一撃当たっただけでもすぐにゲームオーバーになってしまうんですよ。

一気に距離を離されるので距離を詰めるのも大変だったし。
とりあえずは腕を回しながら近づいてくる攻撃の時に、柱の陰に隠れて止まったところで一気に叩くのが良さそうです。

そうは言いつつもマトは何度やっても倒す事が叶わず
ここは一度諦める事にしました(白目)

倒せた方にはぜひコツを教えて頂きたいものです。

祠を後にした次に向かったのはハテノ塔。
ここから改めて回りなおしていきました。


もうボコブリンの群れを爆弾樽でやっつけるのもお手のものです。
火の矢さえあればね。

この辺りにあった川で気付いたのですが、
氷の矢で魚を射ってから捕まえると“凍結”というのが名前に付くみたい。

耐熱効果を得られるようなので、いつか活用できそうですね(`・ω・´)ゞ

ズンズンと岩肌を上り続けて、到着したのはハテノ村の隣の山の頂上。
ビーチから見上げる事の出来る場所ですね。

「エボニ山」という場所なのですが、頂上がこんな感じになっていました。


すごーく不吉な感じ。
縁切りスポットかなにかでしょうかね・・・。

そんな場所には一人の男性の姿がありまして話を聞いてみたところ
ここには運命の人に会いにきたらしい。

伝説のラブポンドだと思ってきたそうなのでが
誰にも会えてはいないという事です。

ラブポンドが恋愛スポットか何かだとするなら、
それってここじゃないんじゃないかと思います。
だってハートが真っ二つだし(;´・ω・)

ちなみにピンク色のふよふよと漂っている光があるのですが、
それは妖精で捕まえる事も可能です!

ハテノ砦からハテノ村に向かうまでの道中にて
女の人がいたので話しかけたら、イーガ団の人で襲われました。


泣いている様子だったので話しかけたら、
焼きサーモンと勇者の命が欲しいと言われたんです。

勇者の命は分かりますが、焼きサーモンはただの好きな食べ物や。
持っていませんよ。

という事でバトルに。
女の人は姿を変えて、忍者のような動きで攻撃してきます。

以前会ったイーガ団の奴と見た目もドロップアイテムも同じという結果でした。

まぁ、首狩り刀は強いし
バナナは他じゃ手に入らないし良いんだけどね。

ここで一度カカリコ村に戻りました。
プルアからウツシエの事を聞いてくるように言われていたので、インパの元へ。


事情を話したところ写し絵の地を一か所でも回ったら
また来いと言われました。

渡したいものがあるそうですが、一体何でしょうか(^ω^)ワクワク

カカリコ村に訪れたついでにココナから頼まれていたハチミツを渡してあげます。
これでハチミツリンゴを作れ、ココナは母親を思い出して泣いていました。

これでココナ‘sキッチン4をクリアしまして、
その後は新しい物の調達は頼まれなかったので、ここが最後のようです。

では次の記事へどうぞ。
19回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記を終わります。

©2017 Nintendo