11.大妖精の泉でクチューラ様と出会う【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

タロ・ニヒの祠も攻略したよ!


前回の記事でカカリコ村の村長のインパから話を聞き終えたので
今回は村にある祠の攻略から始めます。

村の入り口付近にある分かれ道から上に登っていくと、
すぐに新しい試練の祠「タロ・ニヒの祠」があります。

今回の試練の内容は“タロ・ニヒの教え”というもの。
入った部屋は今までにない位のだだっ広い場所でした。

部屋の左右にあった宝箱を開けると、今までよりも強い武器をゲット!

その後、部屋の中央へ進んで行くと、
いきなりミニガーディアンのような奴が現れました。


今回はこのガーディアンを倒すことが目的なのですが、
その名目でガードや回避などのチュートリアルが始まります。

横跳びで避けたり、バク宙したりなど順を追って教えてくれます。
ただ攻撃はかなり重いので、きちんと指示に従って上手く避けましょう。

他にもタメ攻撃のやり方や、ジャストガードなどなど。

敵を倒すことが出来ると、ガーディアンナイフをドロップしてくれました。
そして奥に進むとそのままタロ・ニヒのミイラの元へ。

という事で一回敵と戦っただけで祠クリアです(`・ω・´)ゞ

外に出て次に向かったのは祠の横から伸びる上り坂。
そこを道なりに進んで行くと、何やら大きな蕾のようなものがあります。


近付いていてみると、不思議な声の主がクチューラと名乗り、
この泉を復活させるにはルピーが必要だと100ルピーを要求してきました。

力が取り戻せれば役に立てると言い出し、渡してあげると、
紫色の煙を上げながら蕾が開き、中からビックなおばさんが登場。


ただ怖かった。
恐怖しか感じなかったわ(´_ゝ`)

クチューラ様はお礼にリンクの服を強くしてくれると言い出します。

材料と引き換えではありましたが、
折角なので今装備しているハイリアの装備を強化してもらいます。
きちんとハイリア一式全部ね。

ちなみに服を強くすると、
セットで装備した時に特別な力が宿る事があるそうです。

お別れする時に素材が揃うか、“姉”が力を取り戻したらまた来ると良いと言われました。
姉妹なんですね。もう一人こんなどぎついキャラが出てくるのか・・・。

そういえば大妖精の泉のすぐそばに
なにやら怪しげな装置を見つけたのですが、動いたりはしませんでした。


模様や光り方からして祠やガーディアンに関係してそうなので・・・。
周りをうろついても他には怪しい所がありません。

ここはいつか何かが起こるのだと期待して、カカリコ村に戻りました。

タロ・ニヒの祠をクリアしたことで、克服の証が4つになったので
村の中央にある女神像の元へ行きます。

前回と同様にハートかがんばりの器を増やしてくる事になり、
マトはがんばりの器を選んでおきました。


前はハートを選んだのですが、
思いの外、崖を上る際などにがんばりが重要だという事に気付いたので今回はこちらを。

ちなみに今あるスタミナゲージの周りに、五分の一ほど付け足されていました。

さてカカリコ村が終わったのでハテノ村を目指せばいい訳ですが、
まだまだこの「ハイラルの大地」を回っていないので、うまに乗って探索を開始します(`・ω・´)ゞ

インパの家の横から伸びる坂道を登っていく(ハテノ村とは反対方向)と、
またしても馬の集団が居ました。

今まで乗っていた“うま”から華麗に降りて、違う馬の後を追い掛け回します(´_ゝ`)

そして捕まえられたのは白ブチの馬。
やはりまだ単色種は抑える事が出来ません。

白ブチさんを所有馬にするには馬宿に連れて行く必要があるので、
そのまま白ブチさんに乗って、口笛を吹いて今まで乗っていたうま1号を従えて双子馬宿を目指すことに。


走りながらでも追い付かれないギリギリの距離を保ちつつ走っていると
そのまま付いてきてくれました。

離れすぎても近づきすぎても止まっちゃうので距離が大事(`・ω・´)b

と言っても普通に1号をここにおいて、後でワープで戻ってこれば良かったんでしょうが、
せっかくなので引き連れていたかったのですよ。


無事、双子馬宿に到着して馬を登録するわけですが、
マトはネーミングセンスがないのでそのまま「あたらしいうま」でOKしちゃうわ。

今後は分かり難いので1号、2号で呼ぼうと思います。

せっかくここまで来たので馬宿の周辺を調べてみる事に。
すると「ふたご弟橋」を渡った先の「ヒッコリ森林」でクマに遭遇。

良い肉落としそうだと思って襲い掛かったのですが、防御力がすごい高かったです。

弓は聞いているのか怪しいし、攻撃は痛いしで、
とりあえず爆弾を設置して倒しました!

この時に気付いたのですが、木って爆弾でも倒れるんですね。
オノが節約できそうな事に気付けて良かった(`・ω・´)


倒すことに成功するとゴロゴロと素材を落とし、
なかにはガンバリバチのハチミツなるものが。

クマを倒してはちみつ・・・、プーさんだっ!

他にも極上ケモノ肉をゲットする事が出来ました(`・ω・´)ゞ

そのままヒッコリ森林の近くの川、弟橋が架かっている方の上流へ行くと、
少しの陸を発見。

スタミナを使って上にのぼり、置いてあった岩をどかすとコログが現れます。


ここの陸地にはシノビダケが多く生えていて、
更には川の中にガンバリバスが多く生息していました。

名前からしてスタミナ回復の料理を作るのに使えそうなので
爆弾を投げて沢山採取しておきます。

案外、崖を上る機会が多そうなゲームですよね。これ。

少し短めですが、先を書くと少し長くなりそうなので
一旦区切りたいと思います。

次の記事ではすぐに祠を攻略しますよ!
では11回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記を終わります。

©2017 Nintendo