0.スイッチ初ゲームはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド!【ゼルダの伝説 BotWプレイ日記】

ニンテンドースイッチの発売と同時に購入した
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを始めました。

という事で今回は事前記事です。

マトは何気にゼルダシリーズ初!!

今までもプレイしてみたいと思っていたのですが、
なぜか縁が無く・・・。

基本PS系がメインなのでね(*’ω’*)


ちなみに初スイッチのゲームだったわけですが、
ケースが半端なく軽かった。

今流行りといいますか、説明書もない。

ソフトはカードタイプで、かなり小さい。
普段ディスクになれているので、おもちゃみたいです。

プレイして少し経ってからのキャラ紹介


・リンク
本作の主人公にして勇者様。
歴代シリーズの主人公ですが、無個性主人公だった。
底なしの場所に落ちるなどの時しか声は聴けない。
ちなみにマトが操作するリンクはどんくさい(隣で見てた人の意見である)

・ゼルダ
まだ出会っていませんが、シリーズの題名にもなる
リンク同様にシリーズ通して登場するお姫様。
グラフィックが荒いので、あまり可愛くはない。
しかし早く会いたい。

・おじさん
リンクが目覚めて最初に出会う怪しげな人物。
髭もじゃで顔がはっきり見えない。
リンクに木の枝で叩かれたり、火のついた松明を近付けられるという不憫なおじさん。

基本的にまだこれぐらいしか出てきていません。
むしろゼルダ姫は会ってすらいません。

早く会いたいのですが、フィールドが広すぎて
最初の土地で5時間ほどウロウロしてしまっています(遠い目)

楽しい。
木を切り倒しているだけで楽しい、山に登るだけで楽しいです(*´Д`)

のんびり進めていこうと思います。

では次の記事から本格スタート!
0回目のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記でした。