19.レベル上げの後、サンダとイフチーがヘンシンカ可能に【ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記】

サンダガイのイケメンさ。これがラムウになるのか・・・


引き続きネブラの洞窟でレベル上げ中。

前回の最後でイフチーを入手したことは書きましたが
まだまだレベル上げは続けました。

最初は確保したら次に進もうかと思っていたのですが
ちょうどサンダがサンダガイにヘンシンカ可能になったので。(Lv.15が条件)

woff174


だったらイフチーも次の段階へヘンシンカ可能にしてから進もうかという気になってしまったのです。

ちなみにヘンシンカが可能になっても
そのままサンダで進んで行きます。だってアビリティ何も覚えてない状態だからね。

もう少し成長したら使いやすいのかもしれないけど。

ここでシャクサメもメガシャクサメにヘンシンカ可能に。(Lv.20が条件)
やはり格好良さは闘技場で見た時と変わりません。
こいつは後でヘンシンカさせてしまおうと思います(`・ω・´)

その後もぐるぐる回ってイフチーがイフリーにヘンシンカ可能になりました。(Lv.15が条件)

woff175


可愛いから少しの間ヘンシンカさせておこうと思います。

まぁ、すぐに戻す事にはなりますが
サロニアの港にもう一回行きたいのでもえもえがなくちゃ困るのでね。

こういうダンジョン内で使う技ぐらいは引き継いでくれると有難いのだけど(´・ω・`)
それかミラストーンで出てくれればね。

目標に到達したので次に進もうとウッズヒルに帰りました。
実は上記の他にもミラージュのボード解放やヘンシンカが可能になったのが数種類いたので一気にご紹介していきます(`・ω・´)ゞ

まずベビーホワイトンがホワイトンにヘンシンカ出来るようになりました。(Lv.21が条件)
やはりトンベリの白いバージョンでした。

woff176

トンベリって不気味なのに白くなると、一気に可愛くなりますね。
こいつはヘンシンカせずにミラストーンのために育てていこうと思います。

次はフロータイボール。ミラージュボード解放です。条件はLv.10以上。
で、ブラディレッドとかいう何だか目つきの気持ち悪い奴になれるようになりました。

woff177


ちょっと色が毒々しい雰囲気し過ぎじゃないですかね。
あんまり変えたくはないよねー。
という事でもちろん変更はなし。

ようやくレベル上げも終わったという事で
次は後回しにしていた事をやるために色々な場所を回っていきます。

まず初めにミズハナの林へ行ってベヒーモスを倒してきました。

ダーククレバスの中のミラージュという事で
レベルは26、HP8300とだいぶ多い。

弱点は闇属性だったのですが、連れていなかったので力でごり押し。
イフチーとラァンの合体技である「クロススラッシュ」が
1000越えのダメージを与えてくれたので楽だった(*´Д`)

ちなみにベビーモスがいるという事で、こちらはジェム化せずスルーしました。

では次、氷柱の崖へ向かいます。
ここでの目的はレアミラージュである「ホーリードラゴン」の捕獲。

という事で唯一の光属性を使えるベビーホワイトンが役立つ時です!
ラァンをプリメロに変えて頭に乗せていってみました。

前にも紹介した通りホーリードラゴンのジェム化条件は光属性の攻撃。
逆に弱点は闇属性での攻撃という事らしい。

2体出てきたのでまずは1体は闇属性と物理で倒してしまう。
初めて出会った時はすごい強く感じたのに弱かった。成長を感じます(^ω^)

そういえばとレフィアを呼び出してみました。
すっかり忘れて呼んでなかったです。この子は回復役なので倒してしまう心配もないので安心。

woff178


颯爽とチョコボに乗って登場し、羽をまき散らしていきました。
全体回復の効果です。復活効果はないのかな。

そして残りの1体にバニッシュを当てて続けてジェム化に成功。

woff179


ヘンシンカはあったのですが、
このホーリードラゴンがヘンシンカした状態だったというね。

今までの会ってきたミラージュの中にはそれらしいのいなかったと思うんだけど・・・。
ほぼジェム化してるしね。

アビリティはホーリーの他にも
ボカボカを覚えてくれるようだったので、ミスリルきょじんと交換してしまいました。

最後に行ったのはサロニアの港。
レアミラージュであるうなばらモーグリを回収したいと思います。

とりあえず先にイフリーをイフチーに戻してもえもえを使えるようにして
Mサイズが足りなくなってしまったので、タマをジェムケースに預けてベビーモスを加入させました。

ではリベンジマッチへ(`・ω・´)ゞ
はっきりいって何度かやり直しました。理由は倒してしまうからです(´;ω;`)。

前はバーサク状態になって連撃されて全滅させられていましたが、
今回はバーサクになっているせいでこちらが倒してしまうんですよね。

で結局、シューティング・レイをぶっ放してHPをギリギリまで追い込んだ後
一体だけ回復してあげる。

次のターンが回ってくるまでバーサク状態にされないように祈る(もはや運)
そして再び全体攻撃を放ってHPを回復していない奴以外を殲滅。

最後に戦いのゴングを使ってジェム条件であるバーサク状態にしてジェム化したのでした。

woff180


ちなみに戦いのゴングは命中率が低く感じたので、5個は持って行った方が安心かも。

ヘンシンカはなし。
アビリティも大したものはありませんでした。

今までの苦労って何よー。
レアミラージュというぐらいだから、もう少し有用なミラージュだったら嬉しいのにね(´-ω-`)

まぁ、収集したくて捕まえちゃうんだけど。
モーグリとかのミラージュボード解放をすれば出会える可能性大な気もするけどさ(遠い目)

でもこれでようやくストーリーの進行に戻れます。
やっぱりやり残しがあるとモヤモヤするのでね。

しかし今回の記事は区切りが良いのでこれにて終了。
19回目のWOFFプレイ日記でした。
次の記事へどうぞー。