0.新作FFは姉弟が主人公! モンスターを仲間にしていこう【ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記】

ワールドオブファイナルファンタジー、プレイ前の情報


今回始めるのはスクエニより2016年10月に発売された
「ワールドオブファイナルファンタジー」です。

woff1
発売前から目を付けていたソフトで
キングダムハーツ的なグラフィックと、ナンバリングでないFFタイトルという所に惹かれました(*‘∀‘)

という事で今回の記事では前情報を。

舞台となるのは不思議な世界「グリモワル」

二人の姉弟「レェンとラァン」は神様とその使いであるタマに導かれるまま
異世界「グリモワル」へと旅立つことになるのです。

本作はお祭りゲーの要素も強く、歴代の主人公や登場人物が仲間になる事や
モンスターたちを仲間にすることがメインのシステムであるなどの要素が目立ちます。

マトもティーダとユウナ、更にライトニング様にまた会えるという事で
テンション急上昇して買う事を決めたのです!!

仲間に出来るモンスターはシヴァやイフリートなどの召喚獣だけでなく
アーリマンやモルボルといったザ・モンスターも仲間になるらしい。

ちなみに仲間にするだけでなく育成要素も強いようです(`・ω・´)

簡単に主要人物の紹介を。
少しプレイした印象を書いていきます。

「ラァン」
レェンの双子の弟。ボケ担当。
常に騒がしい感じでレェンにツッコまれる事が多い。ムードメーカー?
時々しっかり者。
キングダムハーツのヴェンに似ている。女の子より腰細いだろ(´゚д゚`)

「レェン」
ラァンの双子の姉。ツッコみ担当。しかし時々ボケる。
明るいながらしっかり者であり、ラァンに呆れながらツッコんでいる。
しかし時々、反応がズレている気がする。順応能力高い。
ラァンの方が足細そう(´゚д゚`)

「タマ」
旅のお供となるガーディアン。神さまの使い。
フォックスとウサギを足して2で割った感じの外見。
ラァンと言い合いをしている事がある。
とりあえず説明の時のひらがなはお前のせいだろう(´゚д゚`)

以上が主人公とお供の説明役の紹介でした。
マトの主観が激しくなってしまい申し訳ありません(´゚д゚`)

少しプレイした印象だとラァンがなかなか好きでした。
寒い空気になろうとも折れない強靭な心、尊敬します。

画像はプレイ日記開始でどうぞ。

ちなみにこの0記事は2時間程プレイした後に書いているので、
1の記事とかと反応がズレているかもです。

新作のRPGのプレイ日記という事なのですが
ネタバレありで進んで行くので、プレイ中の方は気を付けてください!
出来るだけストーリー説明は簡潔にしていこうと思っています(`・ω・´)

マトの攻略はがっちりしている物ではなく
簡単で適当なものなので、間違っている箇所も多いかと思います。
そんなのでも大丈夫ーという目線で見て頂けると嬉しいです。

ではでは次の記事からプレイ開始です!