23.複製された街でアダムと再戦【ニーアオートマタプレイ日記】

瀕死の9Sを救出します!


前回の記事で9Sの捜索を開始し、
水没都市にて情報を入手する事が出来たので、そちらへ向かう事になります。

9Sが落下したと思われる地点へ向かう訳ですが、
マップを見ても赤い印が付いている場所が行けない場所・・・。

陥没した場所が近かったのでそこら辺をウロウロしていましたが、
結局は陥没した地下、エイリアンの住処に続く道の途中にあったエレベーターが先へ続いていました。

以前は通れなかったので罠の可能性も高いけど、
9Sの為に行くしかありません(`・ω・´)ゞ

エレベーターに乗って出た場所は異世界でしたわ( ゚Д゚)

始めて見る崩れかけてすらいない建物。
更にその建物は色彩のない真っ白いものばかりです。


場所は「複製された街」という事で、どこかにあった町の模倣なのでしょうか?

ポッドが色々調べてくれますが、
この場所に関するデータは一切不明ということ。

世界が白いので2Bと白の書型のポッドがやけに目立つ。
その逆に採取ポイントはなかなかに見つけにくかったです。

道はほぼ一本道。
敵が出てくる訳でもなく、すんなりと進むことが出来ました。

ちなみにスキャナーを使っていれば、アイテムを探知する事が出来ます。

複製された街の奥に近付くにつれて、
アンドロイドの死体が多く倒れています。

どうやら自力で来たわけではなく、故意に置かれているみたい。

そして最奥に辿り着いたとき、辺りを四角い箱が転がって、
箱の中からアダムが姿を見せたのです。


どうした、どうした( ゚Д゚)
素っ裸→ズボンだけ→眼鏡&リボンときたもんだ。

どこから集めてくるんだろうと不思議に思います。
なんで見た目にこだわっているんだよー。

退路も断たれてしまったので、アダムと戦いになりました。

基本的な攻撃の方法は今までと同じ、
更に今回からは辺りに転がる箱を用いた攻撃が加わっています。

小さな箱を複数飛ばしてきたり、大きな箱を飛ばしてきてHPを大幅に削ってきたり。
他にも小さな箱を爆破したりと色々です。


箱を飛ばしてくる攻撃は普通に回避が間に合うスピードだし、
もし当たってもすぐに回復。

アダムの周りに小さな箱が沢山配置された時は、レーザーなどの遠距離攻撃を。

箱を飛ばして来ようと準備を始めた時に
回り込んで背後から攻撃するのが良いと思います。

他にも辺りには他のプレイヤーの義体がとても多く転がっていて、
味方に出来たり回復出来たりと便利でした(感謝)

アダムはこの場所を「わが街」と呼びます。
人類に興味がありすぎて、人が生きた街並みを再現したらしい。

結局のところ、アダムを含めた機械生命体は人間のマネをしているんだって。

人は争うものだと言われて怒る2B。
そして死という概念を理解するために戦うと言ったアダムなのでした。

しばらく戦ってHPを削ると、突然アダムが空を飛んで、
その背後の建物の壁が崩れると、そこから9Sの姿が!


手のひらやお腹に棒が突き刺さっていてぐったりとしています。
2Bが戦う理由を用意したというのです。

もちろんそんな姿を見たら、2Bが激怒するのは当然で、
イカれた笑顔を浮かべたアダムとまた戦いになりました。

基本的な攻撃は先程と同じですが、
それに加えて光の帯のようなものを使ってくるようになります。

この攻撃は普通に威力が強いので、回復に気を付けるようにしましょう(*´Д`)

無事にHPを最後まで削ると、
2Bが最後の一撃を食らわせます。


そしてなぜか2Bを抱きしめるアダム( ゚Д゚)
そんなに密着するのは止めてほしいよね。9Sともハグなんてしてないのに。

きっと2Bも心で舌打ちをかましている事と思いますが、
冷静に刀をもっと奥まで刺します。

更には刀を横に振り切り倒すことが出来たのでした。
この感じだったら復活もないんじゃないかな?

イヴのように新しく生まれてくる個体もないようですし。


アダムが倒れたことで開放された9Sが地面に倒れていたので慌てて駆け寄ります。
意識はあるようでこれなら死ぬという心配もなさそう。

というかこの時の9Sの笑顔が可愛すぎて白目剥いたわ(白目)

そしてアダムが倒されたことで塞がれていた道が開かれたので、
2Bが9Sをお姫様抱っこして帰りました。


もう王子様なんですが。格好良すぎやしませんか2B(*´Д`)
なんだか9Sの頬が染まって見える気がします。

可愛い9Sに格好いい2B。もう一生やってろ(切望)

自動でレジスタンスキャンプへ移動となりまして、
9Sがいないと思ったら、ボディごとバンカーへ運ばれたそうです。

手配をしてくれたアネモネに素直にお礼を言ったら驚かれていました。

意外そうにしていますが、最初から2Bは優しかったよね。
廃工場で最初の9Sがボロボロになった時も一生懸命助けようとしてたもの。

バンカーが連絡を欲しがっているのですると、
司令官から労いの言葉を貰いました。

アダムを倒せたことで、他のロボたちも弱体化しそうとの事で、
9Sともまた一緒に行動出来るだろうとの事で、ホッと一安心。

ただ9Sが動けない間に別の任務にあたる事に。
機械生命体の情報を集めろというもので、とりあえずはパスカルと連絡を取りました。


さっそく通信で話を聞いてみたところ、
ネットワークから切り離されたロボから2日前に和平協定の連絡があったというのです!

村との同盟を望んでいるらしいのですが、
既に大きなコロニーを廃工場に作っているらしく、村に合流というのは難しいみたい。

という事で拠点となっている廃工場で
パスカルと落ち合う約束をして通信を切りました。

目的地は廃工場の入り口付近のようです。

他のサブクエの殆どが進行不可になってしまったので、
このままメインを進めていく事になります。

ただこれから行くと長くなりそうなので次の記事へどうぞ。
23回目のニーアオートマタプレイ日記を終わります。

©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.