0.ニーアオートマタの攻略を開始しました!【ニーアオートマタプレイ日記】

前作からの謎は解き明かされるのか?



2017年2月23日発売のニーアオートマタを無事ゲット!
今回からプレイ日記を開始していきます。


ちなみにマトは前作の「ニーアレプリカント」もプレイ済みです。

更に本作の体験版もプレイ済みなので
ある程度の雰囲気は分かった状態からのスタートとなります。

と言っても本作は前作を遊んでいないという人でも
問題ないと公式で発表しているので、未プレイの人も興味が湧いたら本作からどうぞ(`・ω・´)b

では改めまして事前情報といいますか、
プレイするにあたってのまとめをしていきます。

先程も書きました通り、前作を知らなくても楽しめますが、
一応、前作に登場したキャラは登場はするようです。

これを同一人物と捉えるか否かはプレイヤー次第ですが・・・。
まぁ、名前は同じですね。

前作はマルチエンディングのゲームでして、
その中のDエンディングの世界が本作の舞台と言われております。

ただ前作をプレイした人なら分かると思うのですが、
あんな感じの世界、設定から、どうやって本作のような感じになったのかが疑問ですよね。

マトも頭にクエスチョンマークが一杯です。

この謎はこれからプレイしていくにあたって
きっと解き明かされていくのでしょう。

では体験版+3時間程遊んだ後のキャラ紹介を簡単に。

2B(正式名称:ヨルハ二号B型)
本作の主人公でなかなかにハレンチな服装をしている子。
服装に合わず雰囲気は可憐で美しい。しかし顔は分からない・・・。
冷たそうに見えて実は優しい。

9S(正式名称:ヨルハ九号S型)
2Bのサポート役。背が低い、そこが良い。
ハッキング技術に長けており、一緒に戦ってくれる背中を任せられる相棒。
可愛い、とにかく可愛い。マトの推しキャラ。
しっかり者だと思ったら案外弟気質ぽかった。

少し遊んだ時点で登場した主要人物は上記の2名のみ。
この2人は目を布で覆っているのですが、それでも漂う美男美女感が凄まじいです。

背景がすごく綺麗なのでのんびり歩いているだけで時間が過ぎてしまう。

既に良作の匂いがしておりますが、
更にバッドエンディングである事を期待しております(白目)

あと毎回書いておりますが、
マトのプレイ日記はがっつりネタバレありです!
読者の皆様はお気を付けください(`・ω・´)ゞ

オートマタは前作と同様マルチエンディング仕様となっているらしいので
マトは出来る限り全エンディングを回収できるように努力はするつもりです。
つもりね、つもり。予定は未定でー。

では次から本格的なプレイ日記を開始します。ちなみに更新はゆっくりめかな?
0回目のニーアオートマタプレイ? 日記でした。