23.サニアの目的はギガントードではなくガマ油である【FF15プレイ日記】

討伐依頼も少し進めておきます。


前回の記事でようやくチャプター4に入ったものの、
まだまだサブクエストが沢山発生中なので、そちらを進めていきます。

まず進めるのはビブの写真依頼「神話特集 -神代の魔大戦-」です。


前回の依頼の時に聞いたとおり神話特集を行うそうで、
今回の目的地はテルパの爪跡になりました。

しかも違う種類の写真を2枚とのこと。

ダスカ地方とクレイン地方を隔てる渓谷らしいのですが、
聞いたことのない場所だったので、クエストアイコンに従って目指していきます。

まずは北側からの撮影。
帝国兵の拠点らしき場所の側に建つ見張り台の上でした。

そしてもう一方は南側から。
こちらは橋の上からの撮影だったので、北側よりも渓谷の迫力を堪能する事が出来ます。


画像だと分かり難いかと思いますが、マジで深いです。
下を歩くことは出来なさそう( ゚Д゚)

撮れた写真を持ってビブに報告すると、いつも通り喜んでくれます。

そしてビブは代表取締役、つまり社長という事が分かりました!
はっきりいってマトは信用してません(`・ω・´)b

で大事な報酬は10000ギル。

続けてビブからの写真依頼です。

次は「神話特集 -神々とルシス王家-」というもので、
遺構の森にある王の墓所を取ってきてほしいそうです。

ルシス王家は神話と密接な繋がりがあるんだって。

目的地に近いカーテス支店へ移動して、そこから車で移動します。
ちなみに場所は覇王の墓所でした。


門?の部分とお墓の前の二枚を撮影してからビブの元へ。
今回の報酬は12500ギル。

最後に次から難しいお題を出すと宣言されてしまいました。

その通り、すぐに次のクエストに付いて聞いてみたところ、
次はまさかの火山が目的地でした。


もしかしてオールド・レスタから見えた山の事でしょうか?

という事で「ビブの思惑」をスタートといきたいのですが、
目的のラバティオ火山はダンジョンのようだったので一旦置いておきます。

次に引き受けたのは「再び襲撃された配送車」
レスタルムの市場で引き受ける事ができます。

以前と同様に襲撃された際、荷物を放り出してきてしまったとのこと。
クエストアイコンが出ていた場所はコースタルマークタワーの近くです。

そこへ行くとまた赤い車があり、
周りに出てきたキュウキを退治して荷物を回収。

報告するとお店から物が安くなっただけでした(;´・ω・)
予想はしていたよね(白目)

この時点でノクトたちのレベルが32と、だいぶ強くなったので、
少し討伐依頼の方も消化していきたいと思います。

まず引き受けたのはレスタルムの市場にあるレストランで
「釣り人の仇を取れ」というもの。


目的の敵はサハギンローグを3体。
場所はカルタイン大滝です。
顔の大きなワニみたいな見た目の奴でした。

推奨レベルが24だったので余裕でサクッと討伐。
報酬は3660ギルとラストエリクサー。

こうやって討伐依頼の報酬を見ていると、ビブの報酬が高い事に気付かされますね(゜-゜)

次の討伐依頼もレスタルムですが、今回は中央広場のレストランです。
「カルタインの滝飛沫」というもので目的地は上の依頼と同じでした。

目的はボム5体。


夜間にのみ出てくる相手なのですが、
アイスボムだったので不覚にも綺麗だと思ってしまいます(*‘∀‘)

属性的に炎が効くのは分かるのですが、
今回に限らず武器召喚で一気に片付ける事が増えました。

報告すると3380ギルとラストエリクサーをゲット!

次は同じレストランで引き受けられる「猛威を振るう蜂の毒」
狙うはジョックビー3体とキラービー5体。

今回は数が多かったですが、
サブクエ「襲撃された配送車」とほぼ同じ敵だったので余裕でした。

報酬として貰ったのは3390ギルと緑のチョーカー。

そして次に引き受けたのが「カエル捕りがカエルになる」というものだったのですが、
同時に進行していたエイゲル先生の依頼もクリアに。

以前オールド・レスタへ行ったときに
新しく「エイゲル先生のお手伝い -大きいカエル-」という依頼を引き受けていました。


こちらの依頼の目標はギガントードで、
今回の討伐目標はヘカトントード。

違う種類のはずなのにヘカトントードを倒したら
依頼をクリアしたことになったんですよねー(´゚д゚`)


なので恐らくどこかにエイゲル先生の標的であったギガントードがいると思うのですが、
向かう前にクリアしてしまったので、指定の位置が分かりませんでした。

まぁ、エイゲル先生の目的は「ガマ油」の入手だったようなので、
どちらでも良かったのでしょうね。

同時に二つの依頼をクリアした事になりますが、
討伐依頼では4070ギルとラストエリクサーを報酬として、
エイゲル先生の依頼では月のペンダントをゲットです(`・ω・´)

ついでにアビリティコールでプロンプトのアクセサリースロットを増やしておきました。
なんとなくの行動です。

次はディーノからの依頼「頼れる王子の審美眼」を受注。
仲良くなれそーじゃんとかおちゃらけて言われても、お使いはお使いですよね(´゚д゚`)

目標の場所は土産ものハーブストから、川沿いに上流へと向かった先。


かなり川岸に隣接しているし、独立して目立った見た目だったので、
今回の目標はないと思います。

現れたサハギンを倒してサファイアの原石をゲット。
ディーノに報告すると今度はサファイアの腕輪を貰いました(`・ω・´)

次はだいぶ前に引き受けていたタッカからの依頼「みんな大好き畑の肉」を進めます。
引き受けた時の事は15記事目に書いています。

ようやくクリア出来ると思い、うち捨てられた車の元へ向かうと
早速邪魔をしていたコントンを倒しました。

この時に何やらミッションが発生。


敵の部位破壊をするというものだったのですが、
ハッキリ言って敵の部位が良く分からず、適当に叩いていたらクリアしていました。

バトル後、車から豆を回収してタッカに報告します。
報酬はいつもどおりの色々な料理素材。

それに加えて豆嫌いのノクトに、豆を食べるコツを教えてくれたのでした。
適当なアドバイスに、これまた適当な返事をするノクト。

絶対食べる気ないわ、こいつ(白目)

では次の記事へどうぞ。
次でもサブクエを進める事になりそうですが、おそらくラバティオ火山には挑めるかな?

23回目のファイナルファンタジー15プレイ日記を終わります。

©2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.