18.ようやくレスタルムに到着しました【FF15プレイ日記】

イリスが可愛すぎて(*´ω`*)


前回はチョコボポストでスモークアイを倒しました。

そろそろストーリーの進行に戻ろうかなと思った訳ですが、
ハンマーヘッドに来ていたので、ついでにレガリアの見た目を変えておきます。

きいろー。


フルカスタムなので
一気にこんな派手派手しい感じに(´艸`*)

こんなやつに乗ってるイメージないけど、せっかくなのでね。

ストーリーを進めるために、レスタルムへ向かう訳ですが、
パーキング・リディーレ草原で一回降りて脇道に逸れると、負傷者の探索依頼が発生!

見つけたのは崩れた塀の上にあるパイプの横。
今回もポーションを使ってあげてクエストクリアです(`・ω・´)ゞ

気を取り直して進んで行くと、
カーテスの大皿が見えるトンネルを抜けて着いたのは、今までで一番大きな街でした。


人も多いし、
屋台も出ているみたい。

ただ気温が高い地域なのかノクトたちも熱い熱いと言っていて
街の人たちの服装も露出が多いです。

車を降りて真っ先に目が向いたのは、カップヌードルの屋台。

よくCMでノクトが出演していたのは知っていましたが、
ゲームの中でまで出てくるとはビックリです( ゚Д゚)


しかもちゃんと買う事が出来ます。
何より驚いたのは写真かと思うほどにリアルな車に書かれたカップヌードル!

マジでリアルなので是非見てほしいわ(*´ω`*)

レスタルムには複数のお店が軒を連ねておりまして、
中でもレストランはなんと3店舗も建っています。

しかもそれぞれが提供する情報と料理が違うので、いちいち見て回る必要があります。

ただトンネルから出てすぐの「トーザスパン店」には
討伐依頼の項目がありません。

なので引き受けられるのは残りの2店舗な訳ですが、
こちらもそれぞれ内容が違うので、きちんと見る必要がありそうです。

他にも食材屋やアクセサリー屋なども複数あるみたいでした。

更にレスタルムには街の一番奥に発電所が。
今は入りませんでしたが、この気配は何かありそうですな。

さて今回レスタルムに来たのは、
グラディオの妹イリスと交流するためでした。

向かったのはこの街で唯一の宿泊場所、リウエイホテルへ。


しかしホテルの前に着くと突然の地震とノクトの頭痛に見まわれます。
同時にノクトの頭に流れるビジョンのような映像。

それもすぐに収まったので、何なのかは分かりませんでした。

気を取り直してホテルに入ると、ようやくイリスも現れ、
更に一緒に逃げてきたというジャレッドとタルコットとも合流。

優しそうなおじいさんのジャレットと、
その孫で快活そうなタルコット。

ノクトを慕っている雰囲気のタルコットが凄く可愛い(´艸`*)

そしてこちらがお待ちかねのイリス。


可愛い、はっきり言ってルーナ様より好きなタイプですわ(*´ω`*)
グラディオの妹だからか、ノクトや他のメンバーにもフレンドリー。

ジャレットとタルコットが部屋に帰ってから
イリスから王都が襲われた時の事をきちんと聞くことが出来ました。

襲われたのは城やその周辺が主で、大丈夫だった場所も多いとか。

更に、ルーナがこの街にいたという噂があった事を聞きます。
ただすぐに出ていってしまったらしく、今はいないそう。

簡単な情報交換を終えて自動で次の日に。

朝になるとイグニスたち他のメンバーはタルコットと観光に行ったらしく、
イリスが私たちも一緒に行こうと誘ってきたので、
もちろん受けておきます。

そして「ふたりでおさんぽ」が開始。
張り切って案内するというイリスが可愛すぎ(*´Д`)

まずは市場に行くという後ろを追いかけていきます。
ホテルから出てすぐの脇道に入るとバーテラ市場に到着。


楽しいというので、もちろん話を合わせておきます。
話を流すなんて選べないわ。

ちなみに話を合わせていると経験値を貰えました。

次に向かったのは工場。
レスタルムの一番奥にあった大きい発電所ですね。

働いているのは女の人だというので、心配する選択肢を選んだら、
今度は微妙な反応をされて、APを2獲得しました。

最後に向かったのは展望公園。
駐車スペースの脇のところにあります。

メテオが落ちたという場所を眺めつつ、内緒のデートっぽいと言ってきたので
お茶を濁すという選択肢を選んでおきました。


選べるのは上の選択肢と否定するだったんですよ。
本当は心の底から同意したかった(マジで)

ここが最後だったので後はホテルに戻って
楽しかったと伝えて「ふたりでおさんぽ」クエストは終わり。

ホテルの中に入ると他のメンバーが帰ってきており、
タルコットが伝説の剣が近くの滝の中にあるという情報を手に入れてきます。

なので今度はその滝の裏にあるというグレイジャー洞窟に向かう事になりました。

しかしまだまだ進行していないサブクエが残っているので
そちらを先に進める事を選びました。
中途半端にしているのって落ち着かないんですよね。

今回も時系列を無視してある程度まとめて書かせてもらいます。

レスタルムの市場で食材屋の店主から「採れたて野菜ハンター」を受注。
フルオク農場という場所に行って、食材の調達をしてこいとの事。

フルオク農場はコルニクス鉱油カーテス支店から少し離れて
わき道に入っていった場所にありました。


目的地に到着して納屋のような場所にいる人に話しかけると
襲われる可能性もあるので収穫から頼まれまして、案の定キュウキが数匹現れました。

レベルはそんなに高くなかったので、
普通に倒して「みずみずしい青豆」を収穫。

一度納屋のところにいる人に声を掛けてからレスタルムへ戻り
報酬は経験値だけでしたが、手伝ったお礼として今度から少し安く食材が買えるそうです。

ちなみにこのクエストを進行している最中、
フルオク農場の入り口付近で、車が壊れて困っている青年と会いました。


「修理キット」を渡すというサブクエが発生します。

この修理キットは普通にレガリアのショップから購入できるので、
持っていなくてもすぐに渡すことが出来ます。

報酬として少しだけお金をくれました。
まぁ、たいした効果もないですが、見かけたら渡してあげたらいいと思います。

他にも向かっている途中で「シャッターチャンス・レスタルム」が発生。

ちょっと詳しい場所を覚えていませんが、
どこかのパーキングが目的地でした。


レスタルムを下から見上げていますね。
これだけを取り収めて、今回の記事は終了したいと思います。

次の記事はサブクエオンリーになりそうな予感_(:3)∠)_

色々なクエストを一気に受けるものだから、
どこまでまとめて書いて、どこで区切って良いのか分からないんだよねー。

ある程度まとめないと読みにくいだろうし。

まぁ、そんなこんなで18回目のファイナルファンタジー15プレイ日記でした。

©2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.