16.討伐依頼を進めていきます【FF15プレイ日記】

レガリア改造シリーズも進行中


まだまだ続くよ、サブクエ消化の道(`・ω・´)
・・・(´Д`)ハァ…

前回にてシドニーからの依頼を消化していきましたが、
今回もシドニーの依頼からスタートします。

次の依頼は「麗しきレガリア」

今度はガラスコーティングというものを探してくるという内容で、
配達する人が休憩した時に忘れてきてしまったらしい。

ちゃんとしろと怒った方が良いと思うね(^ω^)

レガリア用に仕入れたものという事で、
自分たちで取りに行くという事になったのでした。


目的地はアルスト支店の近く。

道路を挟んでずーっと歩いていくとエリアに入り、
貯水タンクと小屋がある場所に止まっていた車の横に落ちていました。

シドニーに届けると報酬としてそのままガラスコーティングをゲット!
これもカスタマイズで使用する必要があります。

一旦シドニーのクエストにも飽きたので、他のクエストを消化しに向かいます。

そういえばこの時にシドに話しかけたところ、
また武器改造の申し出をしてくれました。

改造に必要な素材を調達して、手渡すと特定の武器を強化してくれるそう(*’ω’*)


これはクエストという形でサブクエの欄に追加されていくものの、
一度に幾つもの必要素材を聞くことが出来ます。

マトがこの時点でお願いしたのはエンジンブレードだけ。
他のは素材を集める必要がありました。

地道に集めていこうと思います。

次は討伐依頼をこなすために、ランガウィータに。
ハンマーヘッドから先に進んだ場所にあるパーキングですね。

受けられるようになっていた依頼は2つ。

まず一つ目の依頼「蠢く異形を討伐せよ」から開始します。
内容は夜間にプリンを5体倒すというもの。

場所は孤峰ランガウィータという場所で、
パーキングの裏手を進んだ先にある大きな岩を迂回したところです。

出現場所に着くと、ブルンブルンと現れました。


この頃になるとパリィを順調に出来るようになりまして、
周りにはマップシフトもあるし楽です。

プリンが相手という事で魔法をぶつけていきますが、
やっぱり上手く当てないと味方への被害が出ます。

むしろ味方のHPの方が減っているかも(白目)

イグニスのギャザリングを使って、
皆を集めてからの方が当たる確率は少ないかと。

最後の方はほぼ物理押しで勝つことが出来ました。
終わった時には朝方だったよ(*ノωノ)


報告に戻って報酬の2280ギルとハイエリクサーを貰ったのでした。

さて次の討伐依頼は「怒り狂う甲殻類」
討伐対象はパワーシザーを3体。

場所はプリンと同じく孤峰ランガウィータという事でしたが、
詳しくはマップで見て大きい岩の右側です。

“いつでも”という事だったので、昼間のうちに向かいます。


現れたのは明らかなカニ。
海岸のガーディナで出てくるのは分かるのでが、こんな荒野のような地帯にも出るとは。

見た目はカニでも生息場所に水はいらないという事ですかね。

手を大きく振り上げたりジャンプしたりしてきます。
この攻撃がなかなかに痛くて、しっかり回復しておかないと危ないかも。

弱点は銃と槍。
ただ甲殻類と聞くと堅そうですが、そこまで防御力が高いわけではなさそう。
背後に回って攻撃するのが得策かな?

プリンの時よりも簡単に倒して終了。

報酬は3160ギルとラストエリクサーでした。

これでここで受けられる討伐依頼は終わり。
次にランクが上がった時にまた来ましょう(`・ω・´)ゞ

そういえばカニに向かっている最中に
車の中でプロンプトのシャッターチャンスクエストが発生!!

変な形の山「孤峰」の麓に近付いていくときちんとクリアになりました。


道路から入ってすぐだったので
探し回る事はないと思います。

ただ上から帝国軍が襲ってきたので戦ったりはしましたが。

そして肝心の写真は保存し忘れました(n*´ω`*n)
なんだかノクトがのけ者のように立っていたよ。

ランガウィータに用が無くなったので、次に向かったのはガーディナ。
こちらでも討伐依頼をこなしていきます。

受注できる依頼はこちらも2つ。
まずは「ヴァンナス海岸の美食家」から。


目的はプリントシザーを3体討伐する事で、
ガーディナから出て海岸沿いに歩いていく場所にいました。

なんだかいかつい姿のカニです。
色が気持ち悪いというかね。

敵の攻撃がかなり痛くて、一発攻撃に当たるだけでマジでヤバかった(´;ω;`)
何度HPが0になったか分かりません。

ギリギリ最大HPが無くなる前に回復する事が出来たので良かったです。

大剣の効きが良いようなのでグラディオと連携して
コマンドを使いつつ堅い防御にもめげずに叩いていきます。


諦めかけた時もありましたが、なんとか倒しきる事が出来たのでした(*’ω’*)
そろそろレベルが同じになってきたせいもあるのかな?

報告すると報酬として3040ギルとラストエリクサーを入手です。

次の討伐依頼は「命を盗む夜盗」です。

グラムホスという敵を7体倒す必要があり
場所は上と同じくヴァンナス海岸でした。

ただ夜限定だったのでそのままレストランで時間を潰してから向かいます。

見た目はゴブリンにそっくりの奴らで
カニの輩に比べると、防御力が低いので幾分か倒しやすかったです。


でもやっぱり数のせいで、なかなか手強い相手でした。

攻撃も動きも早いのであんまり囲まれないように、
はぐれた感じのやつらから倒していきます。

反省点としてはプロンプトのスターシェルをもうちょっと上手く使えれば、
有利にバトルを進める事が出来たのではと思っております。

報酬として3070ギルと剣闘士のアンクレットをゲット(`・ω・´)ゞ

そしてこのクエストをクリアしたお陰で
ハンターランクが3のチェイサーにアップ!!

ランクアップ報酬としてヘリオドールの腕輪を貰いました。

さて次に向かったのはチョコボポストになる訳ですが、
ただのプロンプトのおねだりから、色々と大変な事態になったので
次の記事に移りたいと思います。

では16回目のファイナルファンタジー15でした。

©2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.