0.遅ればせながら始めました。ファイナルファンタジー15【FF15プレイ日記】

プレイ開始前の事前情報。とりあえず皆イケメンです。


DSC_0001


長かった・・・_(:3)∠)_
製作が発表されてから早10年。

FF13ヴェルサスからタイトルが変わったり、ヒロインの変更があったりなど
色々な問題を解消してようやく発売です。

待ち望んでいた発売でしたが
プレイ開始したのは発売から10日ほど経ってから。

ちょっと時間が取れなくて遅くなってしまいました。

まぁ、マトのプレイ日記はがっつりネタバレありなので
少し過ぎてからぐらいが丁度良いですね(*‘∀‘)

基本的には今回も行き詰らない限りは出来るだけ攻略を調べる事はしません。
見るとしてもクリア後要素とかの確認かな?

更にアニメや映像作品も見ていません。
ゲームオンリーの知識で進めていきます。

まず2時間程プレイしましたので簡単なキャラ情報を。

ノクティス。
本作の主人公でルシス王国の王子。
シフトと呼ばれるアクションが使える。ホップ、ステップ、ジャンプっ子。
王様より顔色が悪い気がする。大丈夫か・・・。

プロンプト。
明るくて場を和ませてくれるような性格。
WOFFのラァンとかより大人だよ!(※ラァンをディスっている訳ではない)
写真が趣味のガンナー。HPが低いんだから遠くから攻撃してくれ。

イグニス。
大人。落ち着いていて主に指示役。しかしお金の管理は任せたくない。
料理の腕は天下一品プロ並みのご様子。飯テロ犯。
カジュアル服の似合わなさはノクトと同レベル。

グラディオス。
筋肉ムキムキマン。マッチョ好きには堪らない。
しかし運転席が狭いという弊害も。
スキルが他のキャラに比べてショボい。歩く固有スキルに入るのか?

基本メンバーはこんな感じなのかな?
今回もマトの主観モリモリで簡単に紹介させてもらいました(∩´∀`)∩

ヒロインとはまだ会ってないので書きませんでした。

でも確かFF15は男の友情的な話だったと聞いたことがあるので
紹介も男メンバーに限っていいでしょう。

では次の記事より本格的なプレイ日記を始めますが、
改めて大事なので一言。

マトのプレイ日記はネタバレありですよーー!!!

まだ未プレイの人は気を付けてくださいね(`・ω・´)b

ちなみにWOFFもまだ終わっていないので
そちらも同時進行で進めていきます。

2つ一緒なので記事更新は遅くなるかもですが気長に付き合ってくれると嬉しいです。

次の記事へどうぞ。